ノートパソコン用フィルム

これも買いました

item.rakuten.co.jp

みなさんこんにちは!Σ(゚Д゚)

次はこちらの商品を購入しました。

最近コロナウイルスの影響でテレワークをはじめられた方も多いと思います(/・ω・)/

そんな中、若年層で視力が低下してきているのをご存じでしょうか?(>_<)

 

  • 「視力低下」多発?!なんで?

若年層に視力が低下してきているのは、恐らくですがコロナウイルスで休学中に

スマホ、パソコンをする時間が増えたのが原因かと思います^^;

長時間スマホ、パソコンをしていると目が疲れてくることがありませんか?

その原因はブルーライトかもしれません(;^ω^)

・「ブルーライト」って(・・?

調べてみますとブルーライトは【可視光線の中で最も強いエネルギーを持つ光】

みたいです(;^ω^)

 

、、、、、、、(・・????

詳しく見てみると、、、

ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明には、このブルーライトが多く含まれています。*1                             

 ということみたいです。ブルーライトによって、網膜まで到達し、目の疲れや、ダメージにつながるということです(´;ω;`)

 

・「ブルーライトカットフィルム」買ってみた

ブルーライトは目の疲れ、ダメージを促進させるので目の悪いかもネギ6518は

たまったものではありません(´;ω;`)

そこでブルーライトカットフィルム買ってみました!

早速貼ってみたのですが、、、気泡がうまくとれない(´;ω;`)

 

、、、、格闘すること約15分

相方さんと二人でなんとか貼り付けできました!(ΦωΦ)

早速ノートパソコンを起動させてしばらくネットサーフィンしてみると、

目があまり疲れません(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

画面は暗く見えますが、調整すればいいので気にはなりません。

スマホにしてもパソコンにしても、「ブルーライトカットフィルム」は購入して

間違いないですよ!(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

 

P.S楽天市場に直接アクセスするより、ポイントサイトの「モッピー」を

経由した方がモッピーポイントもためられてお得ですよー(/・ω・)/

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト